「ファスティングバー」が未来のトレンドに!サンスターの『カラダにおいしいファスティング』が日経トレンディ2025年ヒット予測5位に選出!
サンスターグループサンスターグループ(以下、サンスター)のファスティングバー『カラダにおいしいファスティング』は、日経トレンディの「2025年ヒット予測ベスト30」において5位に選出されました。本製品は「食べるファスティング」という革新的なコンセプトで現代の多忙なライフスタイルに寄り添い、ストレスのない健康的な習慣を提案することで、今後のトレンドとして大きな注目を集めています。
【選出の背景と評価】
『カラダにおいしいファスティング』のファスティングバーは、消費者の健康ニーズに応える製品として選出されました。ダイエット市場では「我慢を強いるダイエット」の常識が広がっていましたが、サンスターのファスティングバーはこの考え方を大きく覆すものです。ファスティングがストレスなく続けられる「食べるファスティング」という新しいアプローチは、特に16時間ファスティングの人気が高まる中、ファスティングを妨げない栄養バランスなので、手軽に16時間ファスティングが行え、健康的な習慣を維持できる点が評価されました。忙しいライフスタイルを送る消費者にとって、空腹感を抑えながらも1食をバーに置き換えて体重管理ができることは大きな利点です。
『カラダにおいしいファスティング』は日本初の、アメリカの最先端栄養学「FMD(R)」(擬似ファスティング)に基づき、ファスティングをサポートする栄養バランス(ファスティングサポートPFC)で開発された、食べてもファスティングができる製品です。特に、短時間のファスティングをサポートする利便性が消費者に好評です。
【市場へのインパクト】
ダイエットという消費者の欲望は、これまで数々の大ヒット製品を生み出してきましたが、食べながらも16時間ファスティングを行えるので健康を保てるという新しいコンセプトが、消費者の関心を集めています。本製品は、気軽に続けられるダイエット食品として、特に忙しい消費者に向けたソリューションとして期待されています。
【今後の展開】
現在はサンスター通信販売・Amazon・楽天市場の取り扱いのみですが、2025年に向け、特に健康・美容関連の専門店などのリアル店舗や、コンビニエンスストアなどの一般流通への進出を目指しています。こうした販路拡大により、より多くの方が『カラダにおいしいファスティング』を手に入れられるようになり、2025年のヒット商品となることが期待されています。
【製品概要】
ANDFASTING カラダにおいしいファスティング(カカオ&ナッツ味/ハニー&アーモンド味)
発売日:2024年4月~通信販売
1.3食の食事のうち、いずれかの食事を本ファスティングバー1本に代えることで、手軽に16時間ファスティングを実施することができます。(図1)
2.食物繊維の豊富さと、ナッツの歯ごたえにより満足感があります。
3.ナッツを主体にはちみつでほのかな甘さをつけ、素材そのもののおいしさを引き出しました。
4.砂糖、小麦粉不使用です。
5.100%植物由来の脂質により、ファスティングサポートPFCを実現しました。
<リリース>https://jp.sunstar.com/notice/press_release/20240424_007161.html
カラダにおいしいファスティング(カカオ&ナッツ味)
カラダにおいしいファスティング(ハニー&アーモンド味)
図1) 16時間ファスティング取り入れ例
【サンスターグループについて】
サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポールPte.Ltd.(シンガポール)を中核会社とする企業グループです。
100年mouth 100年health
人生100年時代、サンスターが目指すのは、お口の健康を起点とした、全身の健康と豊かな人生。毎日習慣として行う歯みがきなどのオーラルケアは、お口の健康を守り、そして全身の健康を守ることにもつながっています。100年食べ、100年しゃべり、笑う。一人ひとり、自分らしく輝いた人生、豊かな人生を送るためにも、お口のケアを大切にしていただきたいと考えています。今後もお口の健康を起点としながら全身の健康に寄与する情報・サービス・製品をお届けすることで、人々の健康寿命の延伸に寄与することを目指していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ