HISTORICは、アイラッシュブランド「Miss eye d’ors(ミスアイドール)」より、1秒で装着可能なワンタッチつけまつ毛「クイックロイヤルアイラッシュ」(全4種・2750円)を8月上旬から発売。ネイルブランド「oui nails(ウィネイルズ)」より1度で剥がせる水性ネイル「oui nails ピールオフマニキュア」(単品2200円、3色BOX6600円、10色BOX1万9800円)を7月29日に発売する。ともに同社のECサイトと取り扱いサロンでの販売となる。

両商品の発売に先立ち、6月28日にオンライン発表会を開催。同社の石原瞳社長は「今回の新商品は革新的であり、新たな時代をつくる第一歩だと感じている。約20年にわたりプロ向けの商品を開発してきた私たちが開発したので、ぜひ手に取っていただきたい」と新商品に対する自信をみせた。

「ミスアイドール」はアイラッシュ業界の国内シェアで1位のブランド。今回開発した「クイックロイヤルアイラッシュ」は、誰でも簡単に装着できる“ワンタッチまつエク”だ。のり付きのため、専用の接着剤をつける手間が不要。取り外して繰り返し使用できる。

1束の幅が5ミリと小さいため、自由自在なデザインが可能。好みの組み合わせで着けて、さまざまな目元の印象をつくることができる。さらに太さ0.07ミリの極細毛を使用し、毛先に向かって細くなるテーパー加工をしているため、本物のまつ毛に近い品質を実現した。

ネイルブランド「ウィネイルズ」は、ネイリストの山田裕美子氏をブランドディレクターに迎え、2022年にスタートしたサロン向けネイルブランド。今回初めて消費者向けの水性ネイル「ピールオフマニキュア」を発売する。

「ピールオフマニキュア」は1度で気持ちよく剥がせることが特徴。水性のため除光液は不要で、皮を剥がすように、一剥きで簡単に塗面をめくってオフできる。削って落とすこともないため、爪を傷めずリムーブできる。

さらに従来の水性マニキュアでは不可能だった美しいツヤと色を実現した。成分の50%以上は水であり、カラーが分離、沈殿せず、美しい発色が可能となった。また、塗面は1分で乾燥し、3~7日間持続。速乾性と持続性も兼ね備えている。