トレンドの発信地である隣国・韓国ではヴィーガンコスメの普及が進んでいる。4月20日〜5月31日の期間、ロフトが初めて韓国コスメだけをクローズアップしたコスメフェスティバル「Kコスメフェスティバル 2024SS」を開催。その中では98ものブランドが並んだが、その中で少なくない数のブランドについていたのが、「ヴィーガン」の認証マークだった。

例えば、日本初上陸となる「NOLIE(ノーライ)」のノージェンダーフレグランス「BETTER THAN PERFUME BODY SPRITZ」。会場では、スタイリッシュなボトルと鮮烈なグリーンのブースが目を引き、多くの人が足を止めていた。このブランドは、韓国トレンドのオイルインパフュームウォーター層とオイル層の2層になったパフュームで、アルコールフリー。香りを楽しむのと同時に肌にツヤを与える「グロウボディミスト」を訴求するとともに、ヘアミストとしても使用できるという使いやすさを前面に押し出した。商品が大々的に印刷されたブースには、QRコードの横に小さくヴィーガン認証のマークがついている。Kコスメフェスティバルでは、このようなブース設計にしているブランドが非常に多かった。

ノーライのノージェンダーフレグランスのヴィーガン認証マーク

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン