サステナブルビューティ「SHIKARI(シカリ)」は、「今の時代に、今の価値としての挑戦。」をキーワードに、〝わたしらしさ〟やそれぞれの美しさを肯定することで、環境はもちろん、そこで生きる人自身もサステナブルでいられることを目指すブランドだ。

ブランドの背景には、現在世の中にあふれている「美」という定義へのアンチテーゼがある。千頭和萌里ブランドマネージャーは「例えば、『美白』という言葉一つとっても〝白いことが美しい〟と書くことに大きな違和感を覚えました。ジェンダーなども多様性の認知が広がりつつある世界において、誰かに定義された〝美しさ〟に縛られることなく、自分らしく生きていくことこそ持続可能な社会、すなわちサステナブルにつながる」とブランドの思いを語る。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン