Reno Beauty(リノビューティー、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中誠太朗)が展開するライフスタイルブランド「CHRONO CHARME(クロノシャルム)」は、11月1日からホリデー限定キット(全3種・8360~1万2320円)を発売した。
シグネチャーフレグランスである「ESCAPE(エスケープ)」が香り、髪の毛のヘアケア・スタイリング、肌にも、自分に合わせてカスタマイズして使える、約99.2%のマルチケアオイル「クロノシャルム オイル エスケープ」と人気ヘアアーティストshuco氏が手掛けるヘアアクセサリーブランド「TRESSE」とコラボレーションし特別仕様のオリジナルコームをセットにした。髪の毛をとかし、なめらかにすることはもちろん、あえてクシ歯の一部の隙間を広げることで、スタイリングの際に前髪や分け目を自分で簡単につくることができるコームに仕上がっている。
他、クロノシャルムオイルエスケープ2種入りのキットでは、使い切りタイプのシャンプー&トリートメントのパウチもセットになっており、同ブランドが誇るフレグランス違いの全3コレクションが試せるホリデーならではの豪華特典だ。
また、美容領域から旅をデザインするプロジェクト「CHRONO CHARME RETREAT TOURISM(クロノシャルム リトリート ツーリズム)」を開始。これまで同ブランドは、北海道・余市町のワイン醸造過程で廃棄されるブドウの皮から抽出したコンセプト成分を起点に、オリジナルラインの開発に始まり、宿泊施設とのコラボレーションを通じて、思いをプロダクトに変換。そして、単なる化粧品ブランドの立ち位置に留まらず、その営みの過程で北海道・余市町をはじめ、様々な地域の魅力を引き出し、貢献していくことを大切にしてきた。
その新たな取り組みとして、クロノシャルム リトリート ツーリズムを開発。クロノシャルム オフィシャルサイトから、同ブランド商品をアメニティとして採用しているホテルの予約サイトへ直接アクセスができるようになり、初期展開では北海道の様々な宿泊施設とコラボレーションをしながら、その土地ごとの宿泊体験をプレゼントしていく。その第一弾として「SAPPORO STREAM HOTEL」とのコラボレーションが決定した。今後、展開エリアや連携施設は随時拡大・発表していく予定だ。