ABCL分析とは、通常のABC分析に商品ロイヤルティー(L)としてリピート率を加えた分析手法。買い上げ点数構成比によるABC判定とリピート率を併せて見ることによって、「絶対に欠品させてはいけないアイテム」や「売り込めばリピーターがついて伸びてくる商品」を発見することが可能となる。

毎月三つのカテゴリーから、今年の購入個数上位20商品について実績データを掲載する。今月号はかゆみ・虫さされ用薬、トイレ用洗剤、救急絆創膏の6〜8月分のデータを掲載。

データ提供元:株式会社True Dataの消費者購買情報を統計化した標準データベース「True Data」

※2023年9月8日時点のデータに基づき、算出している。
かゆみ・虫さされ用薬(2023年6〜8月)
JICFS分類の221911(かゆみ・虫さされ用薬)
トイレ用洗剤(2023年6〜8月)
JICFS分類の212903(トイレ用洗剤)
救急絆創膏(2023年6〜8月)
JICFS分類の212609(救急絆創膏)

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