ロゼットは、肌悩み対策洗顔料「ロゼット洗顔パスタ」に新たに2つのアイテムを追加。温泉成分イオウを配合した“イオウシリーズ”からは「ロゼット洗顔パスタ ブラックパール」(90グラム・700円)を、大人の肌悩みに合わせてクレイを練り込んだ“クレイシリーズ”からは「同 レッドリンクル」(120グラム・600円)を、2021年2月1日に発売する。

「ブラックパール」は、ザラつき・毛穴悩みにアプローチする洗顔料。シリーズの主成分であるイオウに、パール、チャコールを加えた3種のスムーススキンパウダーを配合した。黒ずみや毛穴汚れをすっきり洗い落として、しっとりさらさらの毛穴レス肌に洗い上げる。日常的な毛穴目立ちや、お昼過ぎに目立ちはじめるテカリ、メイク浮きなどに悩む人におすすめだ。

ロゼット洗顔パスタ ブラックパール

一方の「レッドリンクル」は、「ロゼット洗顔パスタ」史上初となる、乾燥による小じわを目立たなくする抗シワ効能評価試験済みの洗顔料だ。ミネラル豊富なレッドクレイと高保湿成分の働きで、洗いながらうるおいを与え、ふっくらとしたハリのある肌に洗い上げる。乾燥による小じわや、ハリ・弾力不足を解消したいという人におすすめだ。

ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル

昨今、マスクの着用など生活様式やライフスタイルの変化は肌にも影響を与え、さまざまな肌トラブルに悩む女性も増えているとともに、スキンケアへの意識も高まっている。セルフ洗顔市場においても、ただ汚れを落とすだけでなく、多彩な肌悩みに対応したケア効果を訴求する洗顔料の需要が拡大している。

そこでロゼットは、ますます多様化する洗顔料へのニーズに合わせて新たな「ロゼット洗顔パスタ」の開発に着手。世代を問わず常に肌悩みの上位にあがる“毛穴の悩み”や、年齢を重ねるにつれ深まる“乾燥による小じわの悩み”、それぞれにアプローチできる洗顔料を発売することで、より多くの肌に悩んでいるお客の声に応えていく。