白元アースは3月10日、アイスノンシリーズより新製品3品、限定品1品を発売する。

新製品は、衣類にスプレーするだけで冷涼感と虫よけ効果が得られる「アイスノン シャツミスト 虫よけプラス リラックマ大容量」(300ミリリットル)、水に濡らして絞って振るだけで冷たいタオルに早変わりする「同 極冷えタオル」(1枚)、特殊タブレットを押すだけですぐに使える冷却パック「同 FOR SPORTS 瞬間冷却パック 首用 3個入り」(3個)の三つ。限定品は、水に濡らすだけで首もとがひんやりする給水タイプの冷却スカーフ「同 首もとひんやりスカーフ すみっコぐらし」(1個)で、価格はすべてオープン価格。

「シャツミスト 虫よけプラス リラックマ大容量」は、クール成分(メントール)配合で、汗をかくたびに気持ちの良い冷たさが実感できる。さらに衣類についた汗のニオイを抑える消臭成分(植物由来)・抗菌成分を配合。パッケージにはレギュラー品(100ミリリットル)と同様、幅広い世代に人気の“リラックマ”を採用。

シャツミスト 虫よけプラス リラックマ大容量

「極冷えタオル」は、冷たさを感じなくなったら、タオルを再度振ることで、冷たさが復活し、乾くまで繰り返し使うことができる。素材は、テイジンの接触冷感素材“COOL SENSOR EX”を採用。熱伝導性が高い素材と風を通しやすい製法でつくることで、高い冷却効果を得られる。夏のスポーツやレジャー、屋外の作業時にぴったりの製品だ。

極冷えタオル

「瞬間冷却パック 首用」は、使い切りの冷却パックで、付属の“首に巻ける専用不織布ホルダー”に入れて、首に巻くだけで快適な冷たさを得ることができる。スポーツ後のクールダウンや、スポーツ観戦、野外イベントでの暑さ対策におすすめだ。

瞬間冷却パック 首用

「首もとひんやりスカーフ すみっコぐらし」は、冷たさを感じなくなったら、再び水に濡らせば冷たさが戻り、繰り返し使うことができる。デザインは、結び目がついたネクタイ風スカーフで、“すみっコぐらし”のキャラクターが随所に描かれている。首回りのサイズ調整ができるので、子どもから大人まで使用できる。

首もとひんやりスカーフ すみっコぐらし