2025.12.03

高級感あふれる黒のデザインで、新年の門出を華やかに彩る「ネピア 鼻セレブティシュ 華麗なる名馬 企画品」2025年12月上旬より発売開始

王子ネピア
“午年”の2026年を記念し、日本ダービーを制した名馬たちが一堂に集結!鼻セレブプチが合計300名に当たるSNSキャンペーンも実施

 王子ネピア株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森平高行)は、保湿ティシュ「ネピア 鼻セレブティシュ」から、2026年の午年に合わせて、名馬を起用した「ネピア 鼻セレブティシュ 華麗なる名馬 企画品」を12月上旬より全国で発売いたします。5年ぶりの“華麗なる名馬シリーズ”となる今回は、3頭の日本ダービー優勝馬がデザインされています。「スペシャルウィーク」と「タニノギムレット」のトリビュート再販に加え、新たに「キズナ」のデザインが登場しました。



 「ネピア 鼻セレブティシュ 華麗なる名馬シリーズ」は、これまで24頭の名馬をパッケージデザインに採用し、競馬ファンをはじめ、多くの方々に大変ご好評をいただいております。2026年の午年を記念した今回は、「キズナ」「スペシャルウィーク」「タニノギムレット」がデザインされた数量限定パッケージです。午年の門出に相応しい、日本ダービー優勝馬を揃えました。新たな年を、ぜひお客様それぞれの走り方で、駆け抜け、栄光を掴めるようにと願いを込めました。

 風邪や花粉への対策が気になり始める冬シーズン。さらに午年の華やかな新年を目前に控え、競馬界や馬をテーマにした話題にも注目が集まる中、年内のビッグレースが続き、シーズンのクライマックスを迎えるこの時期は、一年で最も名馬に注目が集まる季節です。こうした時期に合わせて登場する「ネピア 鼻セレブティシュ 華麗なる名馬シリーズ」は、名馬の力強さを表現したシックなデザインと、鼻セレブならではのしっとりとした肌ざわりで、季節の暮らしに特別感を添える限定企画品です。

 さらに、12月9日(火)から、「華麗なる名馬」デザインの鼻セレブプチ3コパックが当たるSNSキャンペーンを実施します。お部屋に飾ってもかわいらしく、外出先でのちょっとした使用にも便利な手のひらサイズの鼻セレブプチでも、名馬の勇姿をお楽しみいただくことができます。

パッケージについて
 今回採用した「キズナ」「スペシャルウィーク」「タニノギムレット」は、いずれも日本ダービーを制した名馬。2013年の「キズナ」は豪脚で差し切り勝ち、1998年の「スペシャルウィーク」は5馬身差の圧勝、2002年の「タニノギムレット」は鮮やかな切れ味でダービーを制覇しました。異なる時代に、異なる強さでダービーの頂点に立った名馬たちが一堂に会します。この3頭が並べば、ファンはすぐに“あのレジェンドジョッキーのダービー馬たちが揃った”と気づくでしょう。
 デザインは、高級感とサラブレッドの気品、気高さを最大に引き出す黒を基調としています。トリビュート再販の2頭はさらに別格の佇まいを纏わせて、保存版にしておきたくなるようなデザインに仕立て上げています。

- キズナ

 2013年、日本ダービー。最終コーナー。狭い進路に希望を見つけ、割って出る。ダービー史上に残る末脚で差し切った。東日本大震災をきっかけに決まった馬名に違わず、観る人すべてを奮い立たせる勝利であった。
 2024年、日本一の種牡馬の称号”チャンピオンサイアー”となる。





- スペシャルウィーク

 1998年、日本ダービー。単勝2.0倍の圧倒的人気。府中の長い直線で、誰もが豪快な差し切りを待ち望んでいた。そして最後の直線、他馬を並ぶ間もなく突き抜け、次元の違う走りで後続を置き去りにする。
 その差、実に5馬身。堂々とダービーの頂点に立った名馬の輝きは今も色あせない。





- タニノギムレット

 2002年、日本ダービー。最終コーナー。持ち前の強靭な肉体と末脚が火を吹く。大外から駆け出す。なみいる強豪とゴール直前まで競り合い、差し切る。念願のGI初制覇。後の産駒の牝馬につづく伝説の始まりとなる。2007年に娘がダービーを制覇して、父娘ダービー制覇となった。






鼻セレブ 華麗なる名馬シリーズSNSキャンペーン



 「鼻セレブ 華麗なる名馬シリーズ」発売に合わせて、「ネピア公式X」と「鼻セレブ公式X」のWフォロー&リポストで毎日当たる!キャンペーンを実施します。
 応募期間内に対象のSNSアカウントをフォローし、キャンペーンポストをリポストしていただいた方の中から合計300名に、「華麗なる名馬」デザインの鼻セレブプチ3コパックがその場で当たります。
応募方法:
(1)下記2つのアカウントをフォロー
  「ネピア公式アカウント」(@e_nepia_
  「鼻セレブ公式アカウント」(@hanaceleb_cafe
(2)指定の投稿(当キャンペーン紹介投稿)をリポスト
応募期間:2025年12月9日(火)~12月18日(木)23時59分までの10日間
当選者数:1日30名(合計300名)
当選発表:当選者の方にのみ、ネピア公式アカウントからDMをお送りします。
景品発送:2026年1月ごろを予定しております。
 ※諸事情により、景品発送は遅れる場合もございますのでご了承ください。
 ※当キャンペーンの内容は予告なく変更・終了となる場合がございます。

商品概要



商品名:「ネピア鼻セレブティシュ 華麗なる名馬 企画品」 3コパック
    「ネピア鼻セレブティシュ 華麗なる名馬 企画品」 1箱 ※コンビニ限定
発売日:2025年12月上旬から順次
規格:200組(400枚)
希望小売価格:オープン
販売エリア:全国
ブランドサイト:https://e-nepia.com/pages/index.php?page_url=hana-celeb_product_horse

「ネピア 鼻セレブティシュ」について
 「ネピア 鼻セレブティシュ」は空気中の水分をティシュに取り込むネピア独自の「トリプル保湿」と「植物由来スクワラン」により、濃厚な潤いがつづく保湿ティシュとして、2004年の発売当初より、多くの方々にご愛顧いただいております。まるで潤いのベールをまとったような肌触りが特徴の鼻セレブティシュは、風邪・花粉の時期はもちろん、デリケートなお肌のケアやメイクアップ時にも最適なアイテムとして様々なシーンでご活用いただいております。

FSC(R)認証とネピアの取り組み


 FSC(R) (Forest Stewardship Council(R)、森林管理協議会)は、国際的な森林認証制度を行う第三者機関のひとつで、環境・社会・経済的な側面から、適切に管理されている森林の認証を行い、継続可能な森林管理を推進することを活動の目的としています。
王子ネピアは、FSC(R)マークを付けることで、責任ある森林管理を推進しています。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ