ナリス化粧品は10月21日、会員向けのサービスとして自宅やサロンなど、施術場所を会員が選べる新しいエステメニュー「プレミアムエステ」を開始する。なお、同エステは女性限定のサービスとなっている。

同社は、全国約5000人のエステティシャンを抱えており、訪問エステやサロンエステなど、さまざまなエステティックサービスを提供しているが、同一のメニューを会員が場所を自由に選べるエステティックサービスの導入は今回が初となる。新型コロナウィルスの影響により、エステティックサロンでのフェイシャルサービスを敬遠する女性が増えているなかで、施術場所を会員が選べるメニューを開発し、選択肢を増やすことで、より会員女性に安心と満足を届けていく考えだ。

「プレミアムエステ」の施術費用は、サロンで受けても自宅で受けても同額の60分(カウンセリング・メイク時間を除く)5000円を基本に、同エステ以外にも、要望に応じてカスタマイズしたコースの提供も可能だ。同エステは、自宅でもサロン同様のリラックスを提供できるよう、衛生管理面や、マッサージングトリートメントなどの施術技術だけでなく、約10枚の大判バスタオルで、簡易エステベッドをつくる研修も行っているため、自宅でもサロンベッド同様、リラックスした状態で施術を受けることができる。コロナ禍のもと、サロンに行くのが不安だという女性だけでなく、忙しい女性や、外出しづらい女性にも選びやすく、昨今の「おこもり美容」の新しい形であるとも言える。

「プレミアムエステ」の流れは、①ショルダーケア②ヘッドケア③クレンジング④角質ケア⑤マッサージングトリートメント⑥マスク――の六つの工程で行われる。①では、肩・肩甲骨周りをケア。②では、顔の皮膚とつながった頭皮をケア。③では、メイクや皮脂などの汚れをすみずみまでオフ。④では、肌を包み込んで古い角質をやさしく取り除くディープクレンジングを実施。⑤では、ハンドによる丁寧なトリートメントを実施。⑥では、マスクで肌に潤いを与えてキメを整える。